2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • にほんブログ村

文化・芸術

2015年8月22日 (土)

DVDリッピングソフト配布で初の著作権法違反による検挙

DVDリッピングソフト配布で初の著作権法違反による検挙。リンク行為も幇助に
 神奈川県警察本部生活安全部サイバー犯罪対策課と戸部警察署は、DVDビデオのCSS暗号化を回避して複製するリッピングソフト「DVD Shrink 日本語版」を、Webサイトにアップロードしていた者を著作権法違反で検挙した。リッピングソフトの提供行為は、これまで不正競争防止法違反で検挙される ことはあったが、'12年に改正された著作権法に対する違反で検挙されたのは初となる。日本映像ソフト協会(JVA)が明らかにした。       
以下略 続きはリンク先

 なんと、DVDリッピングソフト配布で検挙となったというニュースが出てきました。雑誌の付録にリンクを入れただけの出版社も検挙となったとのことです。所有しているソフトを自由に使えないいやな世の中に成って来ました。このニュースを取り上げているサイトによっては、DVDのリッピング違法化後もDVD、ブルーレイの売り上げ低下が同じトレンドで続いており、リッピング違法化が売り上げ増に結びついていないとの指摘をしているところもありました。
 さらにいえば、リッピングソフトの日本語版だけを取り締まっても、本家の英語版は簡単に入手できるらしく、リッピングソフトの拡散防止効果としても疑問があります。やはり見せしめ的な動きということでしょうか。
 いづれにしても、裁判の行方が注目されます。

←よろしければ応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ←こちらもお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村←公務員試験に役立つブログが多数参加。



2015年6月 7日 (日)

中高生まで父親とお風呂に入ってた女性は5~10%! 最多の理由は時短

中学生の頃まで父親と一緒にお風呂に入っていたという女性芸能人には、関根麻里さん剛力彩芽さんなどがいます。それを公表するたび、「信じられない!」という声もあがるもの。

では実際のところ、父親と中学生まで一緒にお風呂に入っていた女性はどのくらいいるのでしょうか? そこで、しらべぇ編集部では、「中学生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていた女性」、さらに「高校生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていた女性」について調査を行いました。(対象:20代・30代の女性計333名)

■中学生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていた女性
20代 10.1%
30代 10.9%

20代と30代、ともに1割以上という数字になりました。40人のクラスであれば、4人はお父さんと一緒にお風呂に入っているということになりますね。では、“高校生”はどうでしょうか?

■高校生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていた女性
20代 9.5%
30代 5.5%

30代では、中学から高校に上がるタイミングで“父離れ”(もしくは子離れ)が進んだことがうかがえますが、20代では数字の減りが小さく、中学生の頃の数字とほとんど変わりありません。世代の傾向の違いが見えますね。

 

■一緒に入ってた理由…〇〇

では、彼女たちは一体なぜ、中学生・高校生になるまで父親と一緒にお風呂に入っていたのでしょうか? 寄せられたフリーアンサーを見てみましょう。

「見たいテレビがあって、その番組までにお風呂に入りたいときは誰が入っていようが関係なかった」(30代)

「たまたま入りたい時間が重なっただけで特に理由はない」(40代)

「大家族で、後が詰まっていたから」(20代)

このように、恥ずかしい恥ずかしくないという気持ちはあまり関係なく、“時短”を突きつめた結果として一緒に入っていたという人の声が多く見られました。“時短”は恥の概念を超越するようです。

以下略、ソースはこちら

 この数字を見てどうでしょうか。結構多いという印象の方が多いのではないかと思います。私も、5~10%という数字の多さに驚きました。もちろん40クラスで4人ほどというのは女子だけのクラスの場合なので、共学ならばクラスに2名程度ということにはなります。20代と30代で結構数字が違うところを見ると、誤差は結構あるのではないかという気もします。

 理由をみると、時間の関係で合い風呂が当たり前というような家庭で、娘が父親と一緒に入っているということのようです。わたしも中学生時代はクラスで父親と一緒にお風呂に入っているという女の子を一人だけ知っていましたが、その子もたしかに兄弟が沢山いたように記憶しています。


←よろしければ応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ←こちらもお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村←こちらでも結構です。

2015年3月 3日 (火)

男性の白髪と薄毛、若い女性へのアンケートで白髪が圧勝

男性の白髪と薄毛はどっちが苦手? 女子の本音が炸裂
男性の髪の悩みといったら、なんといっても「薄毛」そして「白髪」ではないでしょうか? しかし自分ではなかなかコントロールができないものでもありますよね。では、この男性の髪のお悩み、女性の皆さんはどっちの方が好ましいと思っているのでしょうか?
Q.男性の白髪と薄毛、選ぶならどちらですか?
「白髪」94.7%
「薄毛」5.3%
なんと! 「白髪」の圧勝という結果になりました……薄毛の男性の皆さん、ごめんなさい。では、それぞれを選んだ皆さんがどう思っているのか、聞いてみましょう。
内容を読みたい方はこちら をどうぞ

 アンケート対象は22歳~34歳の働く女性との事です。リンク先には理由がいくつか載っていますが、無いよりはあるほうがいいということでしょうか。私も今の状態や親戚の状況から見ても禿げにくく、白髪になりやすいタイプのようです。もちろんだからどうだということはありませんが、なんとなくうれしくなってくる結果ではあります。

←よろしければ、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ←こちらもお願いします。
にほんブログ村