2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • にほんブログ村

« システム紹介153 アンプYA-1を駆動する電池へのインシュレーター2 | トップページ | 北朝鮮に対する一般国民としての対応 »

2017年9月18日 (月)

もうツイッターで加計は取り上げませんと玉木雄一郎

ーー中略ーー

 加計学園を追及していたときの8月ごろのツイートには玉木氏を非難する声が圧倒的だった。獣医師会からの100万円の献金を指摘した報道や、その後、愛媛県獣医師会の会員が減っているという産経新聞の記事には「あまりに酷い」とツイートしたが、逆に批判が殺到した。

ーー中略ーー

 早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

 「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」

 「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」

 石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。

ーー中略ーー

 この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。

 「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」

 獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

 「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

以下略 ソースはhttp://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html

 加計学園問題を追及してきた玉木氏ですが、ネットでの炎上にはかなり参っているようです。「もう加計学園問題はツイッターではつぶやかない」と言ったとのことです。北朝鮮の脅威が迫る中、国会で加計学園問題に関する無駄な質疑を繰り返したことは当然叩かれるべきでありますし、近年のネット状況を見ていれば当然に炎上するわけですが反省はあるのでしょうか?玉木氏は疑惑を否定する安倍総理に「悪魔の証明」を求め続けたわけですが、自分が同じことをやられた(ただし、玉木氏は献金を受け取っている点は安倍総理と異なる)との自覚はあるのでしょうか。
 
 もっとも、意見が違いそうな人をはじめから軒並み自動ブロックして、安全を確保してからツイッターを使うような政治家もいますから、そういった人たちに比べれば、ネットの意見を一応受けたという意味で、まっとうな対応だと思います。
 打倒安部ありきの人たちにはすっかり持ち上げられていましたが、このインタビューでは実にまともなことを言っています。安倍首相はなにも悪いことをしておらず、むしろ獣医師会の側からの働きかけの先が怪しいということも言っています。ならば「俺のせいじゃない」なんてことは言わず、しっかりと加計学園問題の実像を発信すべきでしょう。

  ←この記事が良いと思った方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ←こちらもお願いします。
にほんブログ村

« システム紹介153 アンプYA-1を駆動する電池へのインシュレーター2 | トップページ | 北朝鮮に対する一般国民としての対応 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595046/65807624

この記事へのトラックバック一覧です: もうツイッターで加計は取り上げませんと玉木雄一郎:

« システム紹介153 アンプYA-1を駆動する電池へのインシュレーター2 | トップページ | 北朝鮮に対する一般国民としての対応 »