2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • にほんブログ村

管理用

  • 管理用

« 「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」・・文昌克氏 | トップページ | 日本オーディオ協会 「ハイレゾ」普及へ業界標準を統一  »

2014年6月16日 (月)

「元慰安婦は売春婦だったと認めるべき」とした著書に対し差し止め訴訟

元慰安婦ら 韓国人教授著書の出版差し止め求め提訴へ

 旧日本軍の慰安婦だった被害者が、自身らを著書で「売春婦」「日本軍の協力者」と中傷したとして著者らを相手取り民事・刑事訴訟などの法的対応に乗り出す。
ーー中略ーー
 原告の女性らは、朴教授が同書の中で慰安婦被害者らを売春婦や日本軍の協力者と中傷するだけでなく、「被害者らが自身のそのような姿勢を忘れ自らを被害者とのみ主張し、韓日間の歴史的対立の主要要因となっている」と記述していると指摘。さらに、「韓日和解のため自身らの行為が売春であり日本軍の同志だったと認め、大衆らに被害者としてのイメージのみを伝えることをやめるべき」と主張したとして、「虚偽事実を記述し慰安婦被害者らの名誉を毀損し、精神的苦痛を与えた」と説明した。
以下略
ソースはこちら
 
 世宗大学(세종대학교日本文学科教授、朴裕河(パクユハ・박유하)氏の著作が提訴される動きのようです。
朴裕河氏
 この提訴される本とはこちらのようです。
「帝国の慰安婦」
なんとハングルで出版されていたのですね。
 なかなか事実に基づく議論が出来にくいこの問題ですが、朴裕河氏には今後とも期待したいと思います。なお、日本語版のツイッターやfacebookでも情報発信しているようです。

 韓国でもほぼ同じニュースが流れているようです。(こちら

←よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ←こちらもお願いします。
にほんブログ村

« 「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」・・文昌克氏 | トップページ | 日本オーディオ協会 「ハイレゾ」普及へ業界標準を統一  »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」・・文昌克氏 | トップページ | 日本オーディオ協会 「ハイレゾ」普及へ業界標準を統一  »