2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • にほんブログ村

管理用

  • 管理用

« スピーカーとしてYoshii9を選択したことの検証 | トップページ | 戦中の慰安所 »

2013年8月 7日 (水)

システム紹介3~7 Yoshii9スピーカー部のインシュレータ

使用スピーカーであるタイムドメインYoshii9のスピーカー部のインシュレーターについて以前に書いた記事です。

システム紹介3
システム紹介4
システム紹介5
システム紹介6
システム紹介7

Yoshii9のスピーカー部の足元については上から下に向かって
 オーディオリプラスの石英ガラスインシュレーター OPT-30HG-PL HR/3P
 厚さ0.2mm 硬度20 のシリコン・ゴムシート
 TAOCのスパイクプレート PTS-A
 ゼトロ制振シート(アクリル板の上面に貼る)
 厚さ2cmのアクリル板
 FRCのスパイク受け、スパイクのセット
 御影石(花崗岩)の板
という順番で積み重ねています。
FRCは独自に探した製品ですが、その他はブログ「Yoshii9を最高の音で聞こう!」をそのまま踏襲したものであり、私においての追試結果を書いているだけです。

システム紹介8はこちら

←よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ←こちらもお願いします。
にほんブログ村

« スピーカーとしてYoshii9を選択したことの検証 | トップページ | 戦中の慰安所 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: システム紹介3~7 Yoshii9スピーカー部のインシュレータ:

« スピーカーとしてYoshii9を選択したことの検証 | トップページ | 戦中の慰安所 »